サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 功名が辻 第7回 | トップページ | 荒川静香 金メダル! »

2006年2月22日 (水)

女子フィギュア SP

さっき、NHKで見てました。

なかなかいい内容だったと思います。

安藤美姫8位。

去年の絶不調からは脱した、という感じでしょうか。本人が

「楽しんで滑れた」

と言ってるのは何よりです。表情も明るかったし。

村主章枝4位。

見た目にはノーミスだったし、もう少し得点が伸びると思ったんですが。

美しい滑りは期待どおり。それだけに、3位と4点も差がつく内容だったかと、ちょっと不満。

荒川静香3位。

自己ベストの得点だったそうで。ちょっとミスがあったものの、力強くかつ華麗な演技で魅せました。

スパイラルは、コーエンよりも荒川のほうが美しかったと思います。

してみると、1位コーエン、2位スルツカヤ、3位荒川に共通しているのは、「力強さ」があったことでしょうか。

村主との得点の開きはこのへんだったんでしょうかね。

上位3人は横一線と言っていいでしょう。

あさってのフリーが楽しみです。

安藤には、とにかく4回転を跳んで欲しいですね。

失敗してもいいじゃないかと思います。ここで跳ばないときっと後悔する。

今のところ本人も「絶対跳ぶ」と言っているので、それを信じることにします。

変な”ブレーキ”がかからないことを願います。

« 功名が辻 第7回 | トップページ | 荒川静香 金メダル! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/798500

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュア SP:

« 功名が辻 第7回 | トップページ | 荒川静香 金メダル! »