サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トリノオリンピック開幕 | トップページ | 功名が辻 第6回 »

2006年2月12日 (日)

モーグル&ジャンプ

上村愛子5位、里谷多英15位。

上村の5位は立派な成績ではないだろうか。大技「コーススクリュー720」を決めることができ、成績自体も長野は7位、ソルトレークでは6位、そして今回は5位と、順位を上げているのだから。

タイムがわずかに遅かったのと、その他微妙なところの差でメダルに届かなかったようだが、本人もメダルが欲しいと言っているようなので、また4年後を目指して欲しい。

里谷15位は、2大会連続メダリストとしてはちょっと物足りないが、本人が言うようにこれが現状の力なのだろう。ともかくも、さまざまな逆風にさらされながらもオリンピックに出場したのだから、よく頑張ったんじゃないかと思う。

原田雅彦はわずか200gの体重差のために失格。

毎度「何かやってくれる」人だけに、この人らしいと言う感じもする。でも、本人の不注意が原因とはいえ、これで終わってしまうのは寂しい。

できればラージヒルを跳んで、違う何かをやらかして欲しい。

« トリノオリンピック開幕 | トップページ | 功名が辻 第6回 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/691184

この記事へのトラックバック一覧です: モーグル&ジャンプ:

« トリノオリンピック開幕 | トップページ | 功名が辻 第6回 »