サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« W杯、日本黒星スタート | トップページ | 大相撲名古屋場所4日目観戦記 »

2006年7月 8日 (土)

大相撲名古屋場所 土俵祭

大相撲名古屋場所  土俵祭

明日から始まる名古屋場所を前に、会場の愛知県体育館で土俵祭りがとりおこなわれました。

いわば土俵の地鎮祭で、15日間の場所の無事を祈りました。所要時間約30分。

入場無料のためか、中日新聞によれば1000人がこの儀式を見守ったとのこと。

僕もはじめて見ましたが、「さあ、これから始まるんだ」という雰囲気を実感するのにふさわしい30分間でした。

« W杯、日本黒星スタート | トップページ | 大相撲名古屋場所4日目観戦記 »

「大相撲」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/2556533

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所 土俵祭:

« W杯、日本黒星スタート | トップページ | 大相撲名古屋場所4日目観戦記 »