サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セ・リーグ優勝決定 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 中日4-2日本ハム »

2006年10月12日 (木)

日本ハム優勝!

サヨナラ勝ちで、25年ぶりのパリーグ制覇。

おめでとうございます!

おととしのプレーオフ制開始以来、レギュラーシーズン1位のチームが優勝したのは初めて。やはり今年から始まった1勝のアドバンテージは大きかったか。

残念ながら帰りが遅かったので中継は見ることができず、「報道ステーション」で試合内容を知ったが、かなりの好勝負だったようで、優勝が決まるにふさわしい試合だったといえそうだ。

昨年の5位からの優勝は見事。昨年ロッテが優勝して、次は日本ハムがそろそろ優勝しないと・・・とは思っていたが、まさか今年優勝するとは思っていなかった。失礼ながら、そこまでの戦力はないのでは、と思っていた。

でも開幕してみれば、今年の戦力の充実ぶりはめざましく、特に、シーズン終盤からプレーオフにかけての戦いぶりには勢いだけではない強さを感じた。

改めて、敬意と祝意を表する。

さて日本シリーズ。ついにSHINJOも見納め。

ともかく、願いは一つ。

日本シリーズでドラゴンズを倒し、日本一に!!

« セ・リーグ優勝決定 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 中日4-2日本ハム »

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/3784259

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム優勝!:

« セ・リーグ優勝決定 | トップページ | 日本シリーズ第1戦 中日4-2日本ハム »