サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旭鷲山引退 | トップページ | 紅白司会者決定 »

2006年11月17日 (金)

「第九」コンサート無事終了

「第九」コンサート無事終了

「市民の『第九』コンサート2006」が今夜本番を迎えました。

僕も合唱団の一員として参加したわけですが、手前ミソながら、半年の練習の成果が結実して、かなりいいものを披露できたと思います。

指揮者の栗田博文さん、指導も素晴らしく、指揮も情熱的で最高でした!


満足度は高いですが、これで終わらないのがこの曲の奥深さ。

10年やっててもいまだに上手く歌えないところもあるわけで、これが

「来年も挑戦!」

というエネルギーというか、ハマってしまう所以のひとつなわけです。

もちろん、ステージで歌う快感も、一度味わうともうやめられません(^O^)
事情が許す限り、ライフワークとして行きたいという思いを新たにしました。




ところで、毎年このコンサートが、名古屋での「第九」コンサートの開幕を務めています。

なので、これからあちこちでこの曲が披露されるわけですが、全然聴いたことのない方には、一度生の演奏&合唱をお聴きになる事をおすすめします。

聴き手を感じさせる「何か」がきっとあるはずなので・・・。



写真は、コンサートガイド(手前)と、楽譜。



p.s.指揮者もカッコイイですが、錦織健さんもやっぱりカッコイイです・・・

彼はほぼ毎回出演してくれているので、

「錦織健と共演!」

というのがみんな結構自慢だったりする(はず)。

« 旭鷲山引退 | トップページ | 紅白司会者決定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/4226624

この記事へのトラックバック一覧です: 「第九」コンサート無事終了:

« 旭鷲山引退 | トップページ | 紅白司会者決定 »