サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 意気が上がらない師走 | トップページ | 命の洗濯中 »

2006年12月19日 (火)

紅白曲目決定

相変わらず体調不良その他でモチベーションの上がらない12月。

大して寒くもならず、全然年末気分も感じないまま、もう今年も10日あまり・・・。


今日、紅白の曲目が決まりました。

詳しくはニュース記事その他に譲りますが、個人的に思ったことをいくつか。

今井美樹は、「PRIDE」。

まあ、やっぱりこの曲になりますか。僕のカラオケ十八番でもあります^^

徳永英明は「壊れかけのRadio」。

代表曲だとこれになるのかなあ。個人的には「LOVE IS ALL」とか「風のエオリア」がよかったんですが。

今年のテーマが「愛・家族~世代をこえる歌がある」であると思うと、天童よしみには「愛燦燦」「川の流れのように」といった美空ひばりの晩年の名曲を、細川たかしには「浪花節だよ人生は」よりは、彼の声量を生かした「望郷じょんから」を歌って欲しかったなあ。

何回歌っても、いい歌はいいんだし、別に懐メロになってもいいんじゃないかと。

実際、「世代をこえる歌」、あるいはそうなって欲しい歌、ということにこだわるんだったら、他の曲を歌わせるだろう、という人が何人もいるわけです。

ある程度意識した選曲をしていることは認めますが、もっと徹底して欲しかった、とも思います。

« 意気が上がらない師走 | トップページ | 命の洗濯中 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/4607720

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白曲目決定:

« 意気が上がらない師走 | トップページ | 命の洗濯中 »