サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 慰霊の日 | トップページ | 公開討論会 »

2007年6月29日 (金)

夏休みの予定

が決まらない。

毎年夏休みが5日間与えられるので、青春18きっぷなどを使い、あちこちへ出かけるのだが、今年はまだ予定が固まらない。


理由は、4月に異動したことによる。

今の職場は、4月に新設された部署ゆえ、1年間の流れが読めない。おまけに新規事業の計画を抱え、突発的に各種調査・調整ごとが起こるので、休んでもリスクの少ない日を探っているのだが、なかなか踏ん切りがつかない。

これまではお盆を避け、8月後半から9月に休んできたのだが、今年はどうもこの時期にいろいろありそうな雰囲気に。

ゆえに、夏休みはお盆までに取って、8月後半から9月は土日1泊2日の旅をするしかなさそうだ、ということはわかってきた。

これで休みの計画が固まると思いきや、そうはゆかない原因がもうひとつ。8月の水・木に2日間研修があるのだが、まだ日程が決まっていないので、現時点で金曜日の休みが入れにくいことがある。


そろそろ予定を決めないと、指定券の確保にも差し支えるので何とかしたいところではあるが、行こうと思っているところが不便極まりないところでもあり、今日も時刻表片手に苦悩が続く・・・。

« 慰霊の日 | トップページ | 公開討論会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/6972414

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの予定:

« 慰霊の日 | トップページ | 公開討論会 »