サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の風物詩 | トップページ | 安倍改造内閣発足 »

2007年8月26日 (日)

ふるさと

週末を、母方の在所で過ごしました。

祖母が健在のころは(祖父は僕が2歳の時に他界)、お盆になると親戚が集まって、大人は飲み明かし、子どもは山や川へ行ってよく遊んだものでした。

祖母が他界して、在所の家は長いこと空き家になっていたのですが、このほど、家をリフォームして、「みんなの別荘」として再生しました。

ふるさと

久しぶりに、この家に親戚中が集まり、楽しく、のんびりした週末を過ごすことができました。

ふるさと

↑宴を彩った三河・木曽地方の名物「五平餅」。帰省すると必ず食べるのがこれです。

ふるさと

↑日曜日の朝は、こんな感じでのんびりと・・・。

« 夏の風物詩 | トップページ | 安倍改造内閣発足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/7691386

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと:

« 夏の風物詩 | トップページ | 安倍改造内閣発足 »