サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野田川駅前の宿 | トップページ | 細川ガラシャ隠棲の地・味土野 »

2007年9月15日 (土)

海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬

加悦・野田川を後にし、丹後半島を反時計回りにまわりました。天橋立は行ったことがあるのでパスし、舟屋で有名な伊根へ。

海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬

↑「道の駅 舟屋の里伊根」からの眺め。伊根はかつて、NHK朝ドラ「ええにょぼ」の舞台になりました。

海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬

↑アングルを少し変えて撮影。舟屋がはっきり写せなかったのが残念ですが。



伊根から経ヶ崎へは、本来なら国道178号線を海沿いにたどれるのですが、大雨による土砂崩れがあったとかで通行止めになっており、内陸を迂回して向かうことになりました。



↓駐車上から数分歩いて、経ヶ崎灯台へたどり着きました。


今夏はこれで4つ目の灯台訪問となりました(前3つは犬吠埼・伊良湖・潮岬)。



海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬

海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬

« 野田川駅前の宿 | トップページ | 細川ガラシャ隠棲の地・味土野 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/7985821

この記事へのトラックバック一覧です: 海沿いの風景〜伊根と経ヶ岬:

« 野田川駅前の宿 | トップページ | 細川ガラシャ隠棲の地・味土野 »