サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安倍首相、突然の辞任表明 | トップページ | 旧加悦鉄道加悦駅舎 »

2007年9月15日 (土)

加悦SL広場

3連休の前半に丹後半島に行って来ました。

福知山でレンタカーを借り、まず向かったのが「加悦SL広場」でした。

期待以上に、楽しいひと時を過ごすことができました。

加悦SLの広場

↑旧加悦駅舎を復元した広場の入口。


加悦鉄道は、国鉄宮津線丹後山田駅(現・北近畿タンゴ鉄道野田川駅)と加悦を結んだ5.7kmの鉄道。1985(昭和60)年に廃止。

加悦SLの広場

↑広場の内部。加悦鉄道で活躍したSLやディーゼルカーを中心に27両が保存されています。

加悦SLの広場

↑展示車両のほとんどは、内部へ入れるようになっていました。

昔に戻った気分になります・・・。

加悦SLの広場

加悦SLの広場

↑昼食は、客車を改造した「カフェトレイン蒸気屋」で。パスタがなかなかいい味でした。

« 安倍首相、突然の辞任表明 | トップページ | 旧加悦鉄道加悦駅舎 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/7985567

この記事へのトラックバック一覧です: 加悦SL広場:

« 安倍首相、突然の辞任表明 | トップページ | 旧加悦鉄道加悦駅舎 »