サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 前進座公演「銃口」 | トップページ | 中島みゆきコンサートツアー2007 »

2007年10月21日 (日)

名曲で綴る秋のひととき

名曲で綴る秋のひととき

職場の方からチケットを頂いて鑑賞してきたんですが、「芸術の秋」を彩る、なかなか楽しいコンサートでした。

指揮は斉藤一郎さん。若い方で、曲紹介などのトークが楽しく、会場をいい雰囲気にしていました。第2部では、ウェストサイドストーリーを意識して(本人談)、赤いシャツを着て登場しました。

オーケストラはセントラル愛知交響楽団、ソプラノ&司会は森本典子さんでした。

客層は教員とその家族という感じで、子供連れも多数でしたが、「聞いたことがある」という曲が多いこともあって、落ち着いて鑑賞できたのは結構でした。


曲目は以下のとおりでした。(アンコール以外は、当日の配布物によります)

<第1部>癒しのクラシック名曲集

モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」より序曲

モーツァルト:ディベルティメント ニ長調 kv.136

ヘンデル:歌劇「リナルド」より”私を泣かせてください”

パッフェルベル:カノン

マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲

ベートーヴェン:交響曲第7番第4楽章


<第2部>華麗なるスクリーンコンサート

J.ウィリアムズ:映画「スターウォーズ」より”メインテーマ”

S.フェーン:映画「慕情」より”恋は素晴らしきもの”~A.チコニーニ:映画「旅情」より”サマータイム・イン・ベニス”(メドレー)

H.マンシーニ:映画「ティファニーで朝食を」より”ムーンリバー”

J.ウィリアムズ:映画「ハリーポッター」より”テーマ”

R.ロジャース:映画「王様と私」より”シャルウィダンス”

H.アーレン:映画「オズの魔法使い」より”虹の彼方に”

L.バーンスタイン:ミュージカル「ウェストサイドストーリー」より”トゥナイト”

<アンコール>

「マイ・フェア・レディ」より”踊り明かそう”

イン・ザ・ムード

« 前進座公演「銃口」 | トップページ | 中島みゆきコンサートツアー2007 »

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/8548668

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲で綴る秋のひととき:

« 前進座公演「銃口」 | トップページ | 中島みゆきコンサートツアー2007 »