サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 17年ぶりの天狗山 | トップページ | 石炭の歴史村 »

2008年1月28日 (月)

夕張点描

10年ぶりに夕張を訪ねました。

とはいっても、10年前はレンタカーで来て、未乗だったJR夕張-新夕張間を往復した程度だったので、街を歩くのは初めてでした。



↓JR夕張駅

夕張点描


↓夕張駅隣「ホテルマウントレースイ」にある温泉「レースイの湯」。

スキー場も併設で、京都の高校が修学旅行でここに泊まってスキーをしているようでしたが、せっかく京都から夕張まで修学旅行で来たんですから、スキーだけで終わらないように願いたいものです。

温泉は、街歩きの後に入浴しました。

夕張点描





夕張駅から、街の中心部へ歩を進めました。市役所などがある夕張本町界隈は、「キネマ街道」として、昔ながらの映画の看板が多数。

夕張点描

夕張点描

夕張点描

平日の昼ということ、雪深く覆われていることもあるでしょうが、やはり単に人が少ないというだけではない、町の活気のなさを感じざるを得ませんでした。

« 17年ぶりの天狗山 | トップページ | 石炭の歴史村 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/10116014

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張点描:

« 17年ぶりの天狗山 | トップページ | 石炭の歴史村 »