サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋大雪 | トップページ | 映画「マリッジリング」 »

2008年2月11日 (月)

第39回「日展」東海展

第39回「日展」東海展

毎年観に行っている「日展」。


今年も、先週の水曜日、所用があって午後から休暇をとったときに行ってきました。


週末と違ってすいているだろう、と思ったんですが、カルチャーセンターに通っている中高年グループ、という感じの人が多数で、それなりににぎわっていました。



日本画では、なぜか毎年鉄道にまつわる風景を描いたものが出品されています。


今年は東京駅を高層ビルから俯瞰した絵だとか、捨て置かれた貨車とか。

去年だと雪化粧した東京駅赤れんがとか、車窓から見た通過駅の風景などがありました。


この辺も毎年のひそかな楽しみです。


過去2年の「日展」鑑賞記事を参考までに。
(僕の鑑賞スタイルは、当時も今も変わってません。2006年の記事にある「母親の絵」も健在です)

2007年はこちら

2006年はこちら

« 名古屋大雪 | トップページ | 映画「マリッジリング」 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/10435087

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回「日展」東海展:

« 名古屋大雪 | トップページ | 映画「マリッジリング」 »