サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 36歳の誕生日 | トップページ | 大相撲春場所総括 »

2008年3月23日 (日)

北斎展

北斎展

名古屋市美術館で今日まで開催されていました。

入場券をいただいていたのですが、これまでなかなか行けず、ようやく最終日に駆け込むことになってしまいました。



予想どおり、大勢の人でにぎわっており、北斎の鑑賞というより、観客を見に行ったような感じではありました・・・。


披露されている作品そのものは、「富嶽三十六景」や「北斎漫画」のような有名どころから、肉筆画や版本といった、これまであまり紹介されてこなかったものまで多岐に渡っており、葛飾北斎がいかに優れた芸術家であったかがよく分かる内容だったと思います。


これが、ゆっくりと落ち着いてみることができればさらによかったんですが。

でもまあ、観ることができたただけで良しとしましょうか。

« 36歳の誕生日 | トップページ | 大相撲春場所総括 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/11704170

この記事へのトラックバック一覧です: 北斎展:

« 36歳の誕生日 | トップページ | 大相撲春場所総括 »