サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月22日 (月)

久々に対面&乗車

久々に対面&乗車
中部国際空港から乗ったのは、運のいいことにパノラマカー。

6月のダイヤ改正で激減して以降、乗るのは多分初めて。

久しぶりに展望席に陣取り、夜景を楽しみました。

風(ふー)の湯

風(ふー)の湯
風(ふー)の湯
日間賀島から、師崎〜内海〜上野間〜常滑と乗り継いでセントレアへ。

「風の湯」は、かつてあった展望風呂が、運営主体を変えてリニューアルしたもの。

以前より、展望度が向上しました。
これが温泉なら文句なしなんですがね…。

日間賀島3/4周

日間賀島3/4周
日間賀島3/4周
日間賀島3/4周
日間賀島3/4周
日間賀島3/4周
篠島から日間賀島へ渡りました。

西港に着き、東港まで1時間ちょっとかけて歩き、島をほぼ4分の3周しました。

篠島ほどではないものの、島の南北をたどるとそこそこ起伏があります。

この島は「ふぐの島」「たこの島」と言われるだけあって、マンホールの図柄はふぐとたこです。

余談ながら、面積約0.75平方キロメートルのこの島には郵便局が2つ(特定と簡易)ありますが、いずれもわかりにく〜いところにあります。

篠島散歩

篠島散歩
篠島散歩
篠島散歩
近くにありながら未訪だった篠島へ。

1時間くらいで島を半周しましたが、思った以上に起伏のある島で、秋晴れの中汗をかきながらの道中でした。

2008年9月14日 (日)

せともの祭り

せともの祭り
せともの祭り
名鉄尾張瀬戸駅から瀬戸記念橋界隈付近までのエリアで、毎年この時期に開かれます。

かなり御得に瀬戸物が買えるということで、大いに賑わっていました。

まだ現役?

まだ現役?
まだ現役?
たまたま立ち寄った小牧駅にて。

桃花台線は廃止になったはずなのに。

一度、廃線・廃駅跡を探訪せねば。

2008年9月10日 (水)

様変わり

今日は、土曜出勤の代休だったので、所用のあと、1回分残っていた青春18きっぷを使って豊橋へ。


豊橋鉄道新豊橋駅がJR駅寄りに移転したため、現場検証するのが目的。


当然線路も付け替わっているので、隣駅柳生橋まで往復してきました。

Fw:様変わり

↑新しい新豊橋駅ホームですが、かつての年代物の駅(結構好きだったんですが)を知る者にとっては隔世の感というか、「これが豊鉄の駅か?(信じられん・・・)」という印象です。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »