サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の宴 | トップページ | 旧中央線・愛岐トンネル群を歩く »

2009年4月25日 (土)

平原綾香 Concert Tour 2009

平原綾香 Concert Tour 2009


昨年秋のライブ以来、約半年ぶりに平原綾香の歌を聴いてきました。
コンサートツアーとしては、約2年ぶりとなります。

チケットを確保したのは確か昨年末。しかも席は1階の前から10番目、かつほぼど真ん中で、かなり楽しみにしていました。
ところが4月の異動で今日が出勤日になってしまい(しかも終業が17:30、コンサート開始は18:00で、間に合わず)、一時は行けないかもしれないと思いましたが、最後1時間の時間休暇を何とか取得して無事見ることができました。やれやれ。

芸術劇場大ホールの5階席まで埋まる盛況で、客層は毎度書いてるような気がしますが老若男女がそろっておりました。
高校生か大学生の娘と母親とか、それに父親が加わったファミリーとか、中高年の夫妻とか、いろいろ。

ワタシの席位置は期待どおり、歌う平原綾香が真正面に見え、言うことなし。

曲目はご覧のとおり。

平原綾香 Concert Tour 2009

M8の後のMは、歌ではなくサックスによる演奏。
M10〜14は客席もスタンディング。M11はジャズのナンバー。
一般に平原綾香と言えば「Jupiter」とか、「ノクターン」のイメージでしょうから、初めてコンサートに来た人は、アップテンポの曲があってスタンディングで聴くことになるとは意外だったでしょうが、ワタシの周囲のオトーサンとかオバサマとかは、割と一緒になってノッてる感じでした。
M15は、さわりの部分を客席から合唱しました。歌詞がスクリーンに出たこともあってか、みんなちゃんと聞こえる声で歌ったのにはちょっと感動。

このところ、ちょっと気分が晴れないことが多かったんですが、心癒される2時間半となりました。

↓ついつい買ってしまったコンサートグッズ。Tシャツとクリアファイルとペンライト。

平原綾香 Concert Tour 2009

« 今日の宴 | トップページ | 旧中央線・愛岐トンネル群を歩く »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

宮Pさま

あられです。
ご無沙汰してしまいました。

当エントリー拝読させていただきました。
平原綾香さんというと、曲からの連想で、しっとりしたイメージでしたが、TVでしゃべる姿は、普通の明るめ女子でした。

昔から、宮Pさまの音楽的志向は変わらないですね。
人のことは言えませんが(笑)

書き忘れましたので、続けてのコメント付け、大変失礼します。

私のブログに来ていただいた際、一言いただけますと幸いです。
決して、無理にとは言いませんが(笑)

よろしくお願いします。

>あられちゃん

音楽的志向、ばれてますなあ。
まあ、音楽的志向というのは一般的に年齢を経ると変わるものなのかどうか、よく分からんけどね。
少なくとも我々は変わってないようで、何よりです(笑)

ブログは、こっそりのぞいてニヤニヤして読むのも一興なんだけど、せっかくのリクエストなんで、たまにはつけさせてもらいましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/29296776

この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香 Concert Tour 2009:

« 今日の宴 | トップページ | 旧中央線・愛岐トンネル群を歩く »