サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

平原綾香 Concert Tour 2009

平原綾香 Concert Tour 2009


昨年秋のライブ以来、約半年ぶりに平原綾香の歌を聴いてきました。
コンサートツアーとしては、約2年ぶりとなります。

チケットを確保したのは確か昨年末。しかも席は1階の前から10番目、かつほぼど真ん中で、かなり楽しみにしていました。
ところが4月の異動で今日が出勤日になってしまい(しかも終業が17:30、コンサート開始は18:00で、間に合わず)、一時は行けないかもしれないと思いましたが、最後1時間の時間休暇を何とか取得して無事見ることができました。やれやれ。

芸術劇場大ホールの5階席まで埋まる盛況で、客層は毎度書いてるような気がしますが老若男女がそろっておりました。
高校生か大学生の娘と母親とか、それに父親が加わったファミリーとか、中高年の夫妻とか、いろいろ。

ワタシの席位置は期待どおり、歌う平原綾香が真正面に見え、言うことなし。

曲目はご覧のとおり。

平原綾香 Concert Tour 2009

M8の後のMは、歌ではなくサックスによる演奏。
M10〜14は客席もスタンディング。M11はジャズのナンバー。
一般に平原綾香と言えば「Jupiter」とか、「ノクターン」のイメージでしょうから、初めてコンサートに来た人は、アップテンポの曲があってスタンディングで聴くことになるとは意外だったでしょうが、ワタシの周囲のオトーサンとかオバサマとかは、割と一緒になってノッてる感じでした。
M15は、さわりの部分を客席から合唱しました。歌詞がスクリーンに出たこともあってか、みんなちゃんと聞こえる声で歌ったのにはちょっと感動。

このところ、ちょっと気分が晴れないことが多かったんですが、心癒される2時間半となりました。

↓ついつい買ってしまったコンサートグッズ。Tシャツとクリアファイルとペンライト。

平原綾香 Concert Tour 2009

2009年4月 9日 (木)

今日の宴

今日の宴
新職場の非公式な飲み会で泥酔。
そんなに飲んでないはずなのにかなりまわってしまい、ワタシにしては珍しく2次会の誘いを断るほど。

写真は1次会の店の名物「チャンチャン焼き」(だったと思う)

2009年4月 4日 (土)

2009年度のスタート

年度が替わった今週はあっという間に過ぎました。

週の前半と後半で、職場も置かれたポジションも変わったせいか、さすがに疲れたという感じで、どっかへ行く気もあまり起こらず、この週末は自宅滞在です。

(見たい芝居もあったり、桜でも見に行こうかと思ったりもしたんですが、私にしては珍しく外出の意欲が湧かず・・・)

全く分からない世界に放り込まれたというだけでなく、ポジションに慣れてないというのが大きいような。机が大きくなり、椅子も肘つきになったのにあわせ、仕事の質も変わったと思い知らされる場面が数々。加えて、結構重い課題も与えられ、やりがいはありそうだけどなかなか大変な道のりとなりそうです。

ちなみに、休みは土日休みと金・月休みというのが交互。当然祝日勤務もあるので連休が少なく、旅行の回数は減りそうなのはちょっと残念です。

でもまあ、こうなったのも運命というのがオーバーなら、何かの縁でしょうから、それは大事にしたいなと。

気分を新たに、新しい週を迎えたいと思います。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »