サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 阪神なんば線初乗り | トップページ | 今年もスタート »

2009年5月28日 (木)

散々な日々

散々な日々
散々な日々

先週土曜日は、ナゴヤ球場へウェスタンリーグ・中日-広島戦を観戦に。これが今シーズン野球初観戦。

試合は広島が「オールウェスタン」のメンバーに対し、中日は先発山井、8回から中田という「1軍のピッチャー」が格の違いを見せ、8回まで4-0と楽勝ムード。

ところが9回に中田が突如乱れて3失点。あと1人というところで降板してリリーフを仰ぎ、何とか逃げ切るという、最後まで面白いといえば面白い試合で、満足感あり。

それはよかったものの、5月中旬からあまり体調がいいとはいえない状態で、気温は高く太陽が照りつける球場で3時間以上いたのがいけなかったのか、帰り道からどうも太陽にやられた感じで熱っぽくなり、帰宅して早々に就寝。

翌日も、相変わらず熱はあるし、食欲はないし、ひたすら寝込むことに。風邪薬は効かず、持っていた解熱剤も一度は効いたものの、夜になるとまたぶり返してくる始末。

月曜日の朝に熱を測ると39度2分。まさか新型インフルエンザではあるまいがと思うものの、一応相談窓口になっている保健所に電話してみることに。
症状や旅行歴などを問われるままに答えると、しばらくあって「インフルエンザではないでしょうが、一度病院で受診を」と薦められる。
でもとても動く気にならず、家族に近所の薬局で解熱剤を買ってきてもらって飲んだら、ようやく熱が下がり気味に。

火曜日、熱はようやく平熱になるものの、まだ体がだるく、少し頭もふらつき気味。

ちなみに、土日に加え、GW出勤の関係で火曜日も休みにあたっており、月曜日は所用があって休暇を取っていたのだが、この4日で予定したいたことは野球観戦以外みんなキャンセル。

水曜日、出勤しようと起きるものの、体のだるさとふらつき感が取れず、1日休んで病院に行くことに。
扁桃腺が腫れていて(ただし自覚症状なし)、細菌に感染しているのが原因ではという診断で、薬を処方してもらって帰宅。これでなんとかまともに。
お友だちからの飲み会の誘いをいただいたものの、さすがにこの調子では行けず、残念。

そして今日、6日ぶりに出勤。午前中は調子が今ひとつだったものの、午後以降はとりあえず回復。こうして長い文を打つ気力も出てきたんで、ひとまず大丈夫かと。ただし、夜に予定されていた宴会は、大事を取って昨日のうちにキャンセル。


・・・とまあ、こんな感じの日々でした。これほどひどいのは最近では記憶がなく、これまで経験したことのない質の疲れやらストレスやらがたまってるのがいっぺんに出たという感じもします。

願わくば、昨年度までのように、仕事は楽しくやりたいもんです。

« 阪神なんば線初乗り | トップページ | 今年もスタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昇任後の5月
同じように熱を出して休みました
知らず知らずのうちに疲れが
転勤で行った3人が次々と
虚弱3兄弟と呼ばれました
昔みたいに仕事を楽しみたいけど、もう無理かもしれない

そうだったんですか。
まあ、職場が変わればまた違うのかもしれませんが、現在は残念ながら仕事を楽しめない状況であるのは確かです。
もともとは、仕事は楽しくやる主義なのに、できないのは職場環境のせいかポジションのせいか・・・・?
一度、酒でも飲みたいもんですねえ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/29840927

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な日々:

« 阪神なんば線初乗り | トップページ | 今年もスタート »