サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第41回日展 東海展 | トップページ | そば屋をはしご »

2010年2月 6日 (土)

お祝いの席に招かれて

お祝いの席に招かれて
お祝いの席に招かれて
趣味の世界で知り合った方の結婚式&披露宴にお招きいただきました。

新郎新婦は千葉ロッテマリーンズの応援を通して知り合われたそうで、受付には上の写真のようなマスコットが。

結婚式の司式をされた牧師さんも、趣味の世界で知り合った方。
普段とまったく別のお姿に接するので、何だか不思議な気分にもなるのですが、同時に安心感もあります。これで3回目なんですが、毎回同じ感じを受けます。

出席者もなかなかユニークな方が多く、楽しい披露宴でした。

…新郎と知り合ったのは、1987年夏。新郎高校2年、私が高校1年でした。今はなき上野発青森行き夜行急行「八甲田」で隣同士になったという偶然からです。
「八甲田」に乗ったのは、北海道で開かれた鉄道関係のサークルのイベントに参加するためでした。2人ともそのイベント用に作られたTシャツを着ていたのが、隣同士になったきっかけです。
それ以来、どこを気に入っていただけたのかは分かりませんが、今までお付き合いをさせてもらっています。
改めて感謝とともに、人の縁というのは面白いものだと思った、今日のひとときでした。

« 第41回日展 東海展 | トップページ | そば屋をはしご »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/33275343

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの席に招かれて:

« 第41回日展 東海展 | トップページ | そば屋をはしご »