サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月11日 (日)

鉄道居酒屋

鉄道居酒屋
鉄道居酒屋
鉄道居酒屋
今宵は、趣味仲間と大曽根にある鉄道居酒屋「十五夜」へ行ってきました。

店内は鉄道関係グッズで彩られ、ドリンクには鉄道関係の別名がつき<生中は「琴平線」、ウーロン茶は「阪急3000系」(←と言われても車両の知識に疎い私にはぴんと来ないけど)といった具合>、空いたグラスや皿を下げるのは「回送」と言うなど、鉄道好きにとってはかなり面白い店でした。

店のおねえさんの服装もいろいろあるそうで(こちらは鉄道にこだわってない模様)、コスプレ好きな人も楽しんでるらしいです。
店のルーツは秋葉原と聞けば納得。

ちょっと気に入ってしまったので、時折行ってもいいかなと思っております・・・。

詳しくは店のHPをどうぞ↓
http://izakaya15ya.com/

2010年4月 1日 (木)

新年度のスタート

今日から新年度。
私の職場には、新入社員が3人入ってきました。
社会人生活17年目に入りましたが、なぜか新入社員とは縁が薄く、自分のいる職場で新入社員を迎えるのは十数年ぶりのことです。

立場上、他部署にあいさつに連れて行ったり、基本的なことの説明をしたりしましたが、みんななかなかいい表情をしていました。
ワタシも気持ちを新たに頑張ろうかと思わせるに充分で、初々しさに刺激された感じでしょうか。

3人のうち1人は直属の部下になりますし、他の2人も直接間接に指導する機会があるはずで、彼ら、彼女らとともに成長していけたらいいな、などと殊勝なことを思った一日でありました・・・。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »