サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 7日 (金)

総社駅にて

総社駅にて
本州に戻って、久々の井原鉄道&吉備線乗車。

写真はこれから乗る吉備線ディーゼルカー。
今やなかなかお目にかかれなくなったこの塗色には、懐かしさと同時に落ち着きを感じてしまいます。

道後温泉本館で朝湯

道後温泉本館で朝湯
道後温泉本館で朝湯
道後温泉本館で朝湯
道後温泉本館で朝湯
昨夜は道後温泉泊。
何度も来ているものの、泊まったのは初めて。
(松山駅近くですら学生時代に1度だけ。)

宿から歩いて、道後温泉本館の朝湯に入り、個室でくつろぎ中。
個室だけ未経験だったので試してみたんですが、なかなかよいです。

一番下の写真は、昨夜撮ったもの。入浴はしませんでしたが、夜来たのが初めてだったので、撮ってみました。

2010年5月 6日 (木)

ごめん・なはり線

ごめん・なはり線
ごめん・なはり線
ごめん・なはり線
2002年7月1日の開業日以来の乗車。
あの日の熱気はなく、静かであります。

「なはりこちゃん」始め、やなせたかしワールドは健在。

潮風に吹かれて

潮風に吹かれて
潮風に吹かれて
潮風に吹かれて
未訪だったのと、海を見たかったのとで、室戸岬に来ました。

海部あたりでは雨にが結構降っていましたが、高知県に入ると何とか持ち直しました。

さすがに南国、暑いものの潮風は心地よく、きれいな海の水も足下まできているので、潮なめをしてみました。
…思ったより濃くなかった…。

ちなみに、観光バスやクルマできている人たちが寂しくない程度にいましたが、路線バスできていたのはワタシひとり。

衝動的な旅立ち

衝動的な旅立ち
世間一般はGW明けの今日、GWに仕事していたワタシは今日と明日が休み。

2日間家でのんびりするつもりが、昨夜気が変わって、2か月ぶりに旅立つことにしました。

心身をリフレッシュしたいと思います。

2010年5月 4日 (火)

エスカの「なごみゃ」

エスカの「なごみゃ」
エスカの「なごみゃ」
GWは出勤日もあったりして、今のところ遠出もせず静かに過ごしております。

今日は名駅に行ったついでに、先月29日にエスカにオープンした

名古屋開府400年公式アンテナショップ「なごみゃ」

をのぞいてきました。

店の敷地が広く、一見すると品数が少ない感じがするのが気になりましたが、人は結構立ち寄っていました。
写真下のポスターにある「アイドルグッズ」は、SKB48のもの(←SKB48の説明は省略。気になる人は自分で調べてくださいな)。
鉄道グッズは、市交通局のものだけでなく、名鉄パノラマカーがらみのものはじめ、駅名板のキーホルダーなど、意外に品がそろっていました。
公式キャラクターのTシャツはじめ、鉄道グッズにもいくつか食指が動いたんですが、今日は自粛。
敷地に余裕があり、まだまだ品数を増やそうと思えばできそうなので、今後の展開に期待したいところです。

ライバルはエスカの入口すぐ右にあるキヨスクでしょう。立地がいいのでいつもにぎわっている上、お菓子を中心とした名古屋土産が充実しています。
扱っている商品の重複があまりなさそうなので、後発の「なごみゃ」も、上手にアピールして共存共栄を図って欲しいと思います。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »