サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道居酒屋 | トップページ | 衝動的な旅立ち »

2010年5月 4日 (火)

エスカの「なごみゃ」

エスカの「なごみゃ」
エスカの「なごみゃ」
GWは出勤日もあったりして、今のところ遠出もせず静かに過ごしております。

今日は名駅に行ったついでに、先月29日にエスカにオープンした

名古屋開府400年公式アンテナショップ「なごみゃ」

をのぞいてきました。

店の敷地が広く、一見すると品数が少ない感じがするのが気になりましたが、人は結構立ち寄っていました。
写真下のポスターにある「アイドルグッズ」は、SKB48のもの(←SKB48の説明は省略。気になる人は自分で調べてくださいな)。
鉄道グッズは、市交通局のものだけでなく、名鉄パノラマカーがらみのものはじめ、駅名板のキーホルダーなど、意外に品がそろっていました。
公式キャラクターのTシャツはじめ、鉄道グッズにもいくつか食指が動いたんですが、今日は自粛。
敷地に余裕があり、まだまだ品数を増やそうと思えばできそうなので、今後の展開に期待したいところです。

ライバルはエスカの入口すぐ右にあるキヨスクでしょう。立地がいいのでいつもにぎわっている上、お菓子を中心とした名古屋土産が充実しています。
扱っている商品の重複があまりなさそうなので、後発の「なごみゃ」も、上手にアピールして共存共栄を図って欲しいと思います。

« 鉄道居酒屋 | トップページ | 衝動的な旅立ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金沢に行ってきましたが、金沢百番街始め駅前の活力に感心
駅中で北陸の方向指示板もどきを2500円で購入
鉄道ブームの今のJR西日本のやる気にまた感心
それなら廃止しなければは言ったらイカン

金沢は好きな街のひとつですが、確かに金沢駅前は賑わってますね。

最後の1行は、やっぱり言いたくなりますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/34522054

この記事へのトラックバック一覧です: エスカの「なごみゃ」:

« 鉄道居酒屋 | トップページ | 衝動的な旅立ち »