サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平戸口 | トップページ | 明治時代の郵便局舎 »

2010年7月26日 (月)

長浜ラーメン

長浜ラーメン
長浜ラーメン
旅の締めくくりに、博多へ来たときには必ず寄るラーメン店へ。
私的には、一番うまいと思う当地のラーメン(だから、名古屋にもある有名店には行きません)。

その店、20年前から通っている「元祖長浜屋」だけど、前にあったところは更地になっており、元の店の近くにあったのは「長浜家」。

とりあえず入ってみると、雰囲気は元の店と同じ。味も変わってないように思え、いつものように「固い玉」(麺固めの替え玉)を2杯追加でしっかり食べて満足。

…福岡空港のラウンジでネット検索してみると、「長浜家」は、「長浜屋」の元従業員がやっているとのこと。
「長浜屋」も、昼間のみの営業で近くに健在とか。
結構ややこしいことになっているようです…。

« 平戸口 | トップページ | 明治時代の郵便局舎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/35907865

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメン:

« 平戸口 | トップページ | 明治時代の郵便局舎 »