サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の夜景 | トップページ | 西海橋 »

2010年7月25日 (日)

軍艦島探訪

軍艦島探訪
軍艦島探訪
軍艦島探訪
軍艦島探訪
軍艦島探訪
軍艦島は、かつて炭鉱があり、高層住宅や学校、病院もあったという、一時代を築いた島。

軍艦島は通称で、外観が軍艦に似ていることに由来しており、正式には端島(はしま)といいます。
(JTB時刻表には、索引地図と本文に記載があります。)

三十数年前に炭鉱が閉鎖し、無人島になってからは、時折遺産としてテレビなどで紹介されているのを観て、関心を持ってきました。

近年、この島へ観光で上陸できるようになり、今回の旅に組み込んだ次第です。

前置きが長くなりましたが、長崎港から40分ほどで到着した島は、高度成長期に思いを馳せることができる、印象深いところでした。

見学中、快晴で汗が噴き出してましたが、暑くても見るだけの価値ありです。

今日はグループ客が多く、いささか閉口したのが唯一残念で、すいてる時期に再訪したいものです。

« 長崎の夜景 | トップページ | 西海橋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/35887054

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦島探訪:

« 長崎の夜景 | トップページ | 西海橋 »