サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 乗って残そう | トップページ | ミッフィーの展覧会 »

2010年8月31日 (火)

さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店

さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店
さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店
さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店
さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店
8月29日の営業を最後に、松坂屋ナゴヤエキ店が閉店しました。

お得意さんというには程遠い買い物しかしてきませんでしたが、子どものころからそれなりに慣れ親しんできた百貨店でしたので、最終日、仕事帰りに立ち寄ってみました。

玄関前では、ワタシと同じく、写真を撮る人多数。
やはり、長年地元に親しまれてきた店だけに、みんな名残りを惜しむ気持ちがあるんでしょう。
店内も、最後のバーゲンセールで買い物をする人多数でした。

閉店の直接の理由は、店が入っている「名古屋ターミナルビル」の建て替えのためですが、建て替え後の新しいビルに入る百貨店は、松坂屋ではなく高島屋。
この辺が、最近の両百貨店の勢いの差を物語っています。

名古屋ターミナルビルの地下にある三省堂書店や文具店「オリンピア」も、9月末で営業を終えます。
この2店は長年愛用していたので、個人的にはこちらのほうが寂しい気持ちが強いです。

一番下の写真は、閉店翌日の店の跡。
「mathuzakaya」の表記は全て消されていました。

« 乗って残そう | トップページ | ミッフィーの展覧会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/36469669

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、松坂屋ナゴヤエキ店:

« 乗って残そう | トップページ | ミッフィーの展覧会 »