サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 普通列車の超閑散区間を往く | トップページ | 嵯峨野トロッコ »

2010年8月18日 (水)

萩市内大急ぎ観光(?)

萩市内大急ぎ観光(?)
萩市内大急ぎ観光(?)
萩市内大急ぎ観光(?)
萩市内大急ぎ観光(?)
下関から山陰線を上り、東萩で途中下車して、レンタサイクルで市内をまわりました。

持ち時間1時間50分で松陰神社、萩博物館、萩駅をまわり、合間に郵便局4局。

萩市内は5年ほど前に松陰神社や萩博物館はじめ、萩城趾などをしっかり観て泊まっているのですが、それでも今回行ったのは、ケータイ国盗りゲームのスタンプ集めのため。
両方とも有料エリアにあるので、これだけのために入場料を払ったような結果になりました。
実際、萩博物館はまったく展示を観てません。
まあ、来たことがあるゆえにできた芸当ではありますが。

萩駅舎は、大正末期の開業当時の建物で、登録有形文化財になっており、一度見てみたかったところ。
なかなかいい建物でしたが、ゆっくりできなかったのが残念。
これじゃあ観光というより、スタンプラリーをしたようなもんですね…。

…急いでいるときはロクなことがなく、松陰神社では帽子を落とし、萩博物館では自転車のカギを落としと、本来のそそっかしさを露呈。
幸い、すぐ見つけましたが、あんまり余裕のない行動は慎まないといけませんな。

というか、ゲームに熱くなるのも我ながら困ったもんで(笑)
こうなるのが分かってたんで、ケータイ国盗りは最初手を出さなかったんですがね。

引きずり込んだ人を恨みます(爆)

« 普通列車の超閑散区間を往く | トップページ | 嵯峨野トロッコ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/36228052

この記事へのトラックバック一覧です: 萩市内大急ぎ観光(?):

« 普通列車の超閑散区間を往く | トップページ | 嵯峨野トロッコ »