サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タカラヅカ | トップページ | 日本シリーズ第2戦 »

2010年10月30日 (土)

妙見ケーブル

妙見ケーブル
妙見ケーブル
未乗の妙見ケーブルに乗車。

能勢電鉄妙見口駅からケーブルの黒川駅まで歩いて15分かかったんですが、恐ろしく遠く感じました。
(バスもありましたが、時間があわず)
これまで乗ったケーブルカーの中では、四国の八栗ケーブルに次ぐ最寄り駅からの遠さかと。

軌間が広いと思ったら、十国峠のケーブルとここしかない標準軌(新幹線と同じ線路幅)の由。

山上駅から少し登ったところにはリフトもありましたが、寒いのと、私の鉄道完乗対象にリフトは入らないので、今回はリフト乗り場を眺めただけでパス。
桜の頃に来るとよさそうな感じです。

« タカラヅカ | トップページ | 日本シリーズ第2戦 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/37457503

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見ケーブル:

« タカラヅカ | トップページ | 日本シリーズ第2戦 »