サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平原綾香Concert Tour 2010 | トップページ | 名神ハイウェイバスで西へ »

2010年10月18日 (月)

突然のショックと悲しみ

金曜日の夜遅く、同期入社の友人の突然の訃報に接した。
彼女は私より6歳下であり、全く予期しておらず、ショックと悲しみが今も消えない。


最後に会ったのは、6月のはじめ頃。
産休に入る直前で、彼女の職場(=私の古巣でもある)に用事があって行ったときであった。
「育児休業が終わって復帰したら、お祝いにみんなで飲もうな」と言って別れたのがまさか今生の別れになるとは・・・。


私にとって、縁の深い同級生や同期生というのは、どこかで心の拠りどころになっている。
そのひとりが突然いなくなってしまったのは、支えのひとつを失ったようで、相当にこたえる。
みんな定年を迎えてというのならともかく、まだこれからという年齢だから、尚更である。


私も、いつかは同じ世界へ逝くことになるが、そのときはまた一緒に楽しくお酒を飲みたいと思う。
そのときには、彼女が我々を笑って迎えてくれることを望む。

« 平原綾香Concert Tour 2010 | トップページ | 名神ハイウェイバスで西へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/37293113

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のショックと悲しみ:

« 平原綾香Concert Tour 2010 | トップページ | 名神ハイウェイバスで西へ »