サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四日市にて | トップページ | 没後80年 金子みすヾ展 »

2010年11月28日 (日)

市民の「第九」コンサート2010

101128_142501

今年も合唱団の一員として参加し、本日無事終了しました。

自分でいうのもなんですが、なかなかいい第九を披露できたのではないかと思います。

個人的にも、「出し切った!」という感じで、満足しています。

観に来てくださった方はじめ、このコンサートに関わった全ての方に感謝しています。

・・・終了後に解団式というのがあったんですが、河村市長の姿があってびっくり。結団式の時もサプライズで登場しましたが、今回もサプライズ。今は特に渦中の人で忙しいと思うんですが、それだけに驚きの登場でした。

このコンサートに14回参加していますが、市長が来てくれたのは初めてです。

まあ、河村市長に関してはいろいろな意見もあるでしょうが、この辺の行動力には素直に敬意を表したいです。

解団式では、恒例の錦織健さんの洒脱なあいさつもあって盛り上がりました。

また来年、参加できる環境にあればぜひ続けたいと思っています。


101128_222301













<プログラム>
※コンサートで配布されたプログラムより抜粋

ブラームス作曲
大学祝典序曲 作品80

ベートーヴェン作曲
交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱付」

指揮:大勝秀也
管弦楽:名古屋フィルハーモニー交響楽団
独唱:ソプラノ 加川文子
    アルト  夏目久子
        テノール 錦織健
    バス   鳴海卓
合唱:市民の「第九」コンサート2010 特別合唱団

« 四日市にて | トップページ | 没後80年 金子みすヾ展 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/37881845

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の「第九」コンサート2010:

« 四日市にて | トップページ | 没後80年 金子みすヾ展 »