サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お見舞いにもらった本 | トップページ | 抜糸 »

2011年1月19日 (水)

リハビリ

リハビリ
写真は、昨夜見舞ってくれた同期の友人たちにいただいた小さな花束。
病室に潤いが出て和みます。

さてさて、そのおかげどうか分かりませんが、今日は初めて松葉杖によるリハビリができました。

これまで、リハビリは腹筋や足の運動をやってきました。
松葉杖を使うには、右足で立ち、左足を下ろした状態(床にはつけない)で1分以上我慢できることが前提と言われていました。

昨日までは、左足を下げるとかなり痛く、だいたい10秒、長くても30秒がやっとだったんですが、今日は1分以上保ったので、ようやく松葉杖でのリハビリとなった次第です。

想像よりなかなか難しく、今日のところは何とかリハビリ室内を歩けたという程度。
まあ、初めての経験なのでこんなもんでしょう。もともと運動神経は鈍い方だし。

明日以降も、何とかこの調子で慣れていければいいと思っています。

« お見舞いにもらった本 | トップページ | 抜糸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/38528489

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« お見舞いにもらった本 | トップページ | 抜糸 »