サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 退院しました | トップページ | 久々に電車に乗って »

2011年2月 6日 (日)

トリプル投票

トリプル投票
トリプル投票
今日は、名古屋市では「トリプル投票」、つまり、名古屋市長選・愛知県知事選・名古屋市議会の解散投票が行われています。
午前中に、投票に行ってきました。

入院していた病院でも不在者投票があり、こちらもめったに経験できないことなのでどうしようか迷ったんですが、結局リハビリを兼ねて投票所まで歩くことを選択しました。

投票所である母校の中学校まで、何回か小休止して20分くらいかかって到着。普通だと数分で着く距離ではあるものの、思いのほか速く着けたという印象。
でもこれまでで一番長い距離を歩いたので、帰ってからちょっと肩のあたりが筋肉痛です。

松葉杖姿ゆえ、投票所の方に気遣いの声をかけていただきましたが、特段介助を必要とすることなく、無事投票を済ませました。
立ったまま投票用紙の記載や投票はじめ、用紙の受け取りなども思ったより無難にこなせ、ほっと一息。

投票所にはかなりの人がいて、これはかなり投票率が上がるなと思ったんですが、お昼のニュースによると11時現在の投票率は、前回を若干下回るそうで、意外でした。
前回は、知事選・市長選とも最終投票率が50%台前半。今回は、期日前投票は前回の1.5〜1.7倍の数があったそうなので、最終的にどうなりますか。

全国ニュースになっている今回の選挙。
結果がどうなるか、私自身も非常に注目しています。

« 退院しました | トップページ | 久々に電車に乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/38759532

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル投票:

« 退院しました | トップページ | 久々に電車に乗って »