サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« manacaデビュー | トップページ | 今日は名駅へ »

2011年2月15日 (火)

職場復帰

今日から、職場に復帰し、仕事を始めました。

とてもラッシュ時間帯の電車には乗れないので、以前より1時間以上早い5時30分に起きて、7時前の電車に乗車。
予想どおりあまり混んでいなくて、座っていけました。

金山でバスに乗り換え。こちらは始発だから席の心配はないけれど、ノンステップバスとはいえ、乗るときが結構大変。
乗り場とバスの間のすき間がかなり広く感じるのと、地面からバスまでの段差がかなりあるように思えて、階段を登る要領で乗るのがどうにも怖く、右手で扉の手すりをつかみ、松葉杖を2本とも左手で持ってジャンプして乗っています。
降りるときは、階段を降りる要領であまり怖さを感じないのですが・・・。

復帰初日はとりあえず無事終了。
休んでる間に担当の仕事は他の人に分担してやってもらっていたので、仕事が溜まっているということはなかったものの、やらねばならない仕事はそれなりにあるわけで、1か月半のブランクと体が不自由な事もあり、さすがに疲れました。
家にいる時と違って左足を下ろしていることが多いので、結構腫れたりしますし。

ともあれ、これで社会復帰した感じではあるので、頑張っていきます。

« manacaデビュー | トップページ | 今日は名駅へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮Pさま

職場復帰おめでとうございます。
松葉杖での電車・バス通勤は本当に大変だと思いますが、がんばってください。

また、メールしますね。

>あられちゃん
コメント多謝。
まあ、何とか頑張っております。
今日の帰りは雨だったんで、傘を差せない身ゆえタクシーで帰ってきたけど、さすがに楽。
たまには雨降りを期待しちゃいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/38887043

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰:

» 杖とステッキの通販選び [杖とステッキの通販選び]
杖とステッキの通販選びについて解説しています。 [続きを読む]

« manacaデビュー | トップページ | 今日は名駅へ »