サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 期日前投票 | トップページ | 誕生日に思う »

2011年3月11日 (金)

前進と逆戻りと

前進と逆戻りと
午前中に病院に行き、先週の手術後の経過観察と抜糸をしてきました。

結果、左足は包帯が取れ、抜糸した部分に絆創膏が貼られるだけの状態になりました。
明日の入浴前には絆創膏を取ってよいとのことなので、これで怪我する前以来、ようやく左足に何もつけてない状態に戻ることになります。

さらに、主治医から、左足を地面につけてよいとの許可が出ました。
まだ松葉杖は手放せませんが、一応順調に回復しているということで、また一歩前進です。

ただ、長いこと足首周りの筋肉を動かせなかった影響で、左足はまだまっすぐに立ちませんし、左足に全体重をかけることもできません。
左足を上げて歩く松葉杖生活に大分慣れ、それなりに速く歩めるようになってきたんですが、また新たなスタイルになるゆえ、しばらくは歩くスピードが落ち、退院したころの慣れない状態に逆戻りというところもあります。

とはいえ、左足を地面につくことができるというのは気分的にかなり楽で、これから徐々に慣らして、早く松葉杖を卒業したいなと思います。
もちろん、そそっかしくまた何かやらかさないように注意を払いつつ・・・。

« 期日前投票 | トップページ | 誕生日に思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39191628

この記事へのトラックバック一覧です: 前進と逆戻りと:

« 期日前投票 | トップページ | 誕生日に思う »