サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | 前進と逆戻りと »

2011年3月11日 (金)

期日前投票

期日前投票
期日前投票
期日前投票
地震が大変気になりますが、ニュースを見つつ記します・・・。

午前中、病院に行ったついでに、名古屋市議選の期日前投票に行ってきました。
(病院に行った話は別に書きます。)

投票所のある区役所までは市バスで往復。
投票所に着いたときはワタシ1人でしたが、投票を済ませたころに何人か入ってきました。

この選挙、政権の行く末まで占うことになったらしく、全国ニュースにも取り上げられ、注目の選挙となりました。
期日前投票の出足はいいらしいですが、前回の市議選(統一地方選での実施で、県議選と同時実施)では39%という散々な投票率が、今回どこまで上がるでしょうか。

2月6日の住民投票で、69万6000余り(得票率70%超)の有権者が賛成票を投じ、市議会を解散させました。
少なくとも賛成票を投じた人には、新しい議員を選ぶ選挙で票を投じる義務があると思います。

« 地震 | トップページ | 前進と逆戻りと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39190572

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« 地震 | トップページ | 前進と逆戻りと »