サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« むかしばなし | トップページ | 松葉杖からの卒業 »

2011年4月30日 (土)

鉄道模型展

鉄道模型展
鉄道模型展
鉄道模型展
丸栄百貨店で開かれている鉄道模型展に行ってきました。
第8回だそうですが、足を運んだのは初めてです。

http://www.maruei.ne.jp/yotei/tetsudo2011/index.html

なぜか中日新聞の集金の時に、販売店の人が割引券をくれたので、せっかくだから行ってみようかと思った程度の動機です。

・・・ワタシも小学生のころNゲージを買ってもらい、それなりに熱中はしました。
とはいっても車両は583系が4両だけ、線路1周分と島式ホーム、それに若干の建造物程度しかそろえられませんでした。
今でも自宅のどっかにはあると思うんですが、引っ張り出すほどの熱が現在のところはありません。

会場は親子連れを中心にマニアな皆さんも加わり、老若男女で賑わっていました。
ママ鉄の模型をめぐる会話はさっぱり分からず、この世界に疎いワタシは場違いな感じがしたわけでして。

それでも、新幹線500系や700系の16両編成が走るHOゲージはなかなか見ごたえがあり、楽しめました。
それに、当日なら入場券を見せれば何回でも再入場できるというのがいいなと思いました。
(ワタシは再入場せず、ひととおり見て退散しましたが)
好きな人はいつまで観ていても飽きないと思うんで、いいんじゃないでしょうか。

« むかしばなし | トップページ | 松葉杖からの卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子は、今日ぎふトレ仲間の皆さんと出かけます。既に父ちゃんは関係がないみたいです。この前の鶴橋はわがふるさとの近く。家のそばから市バスの乗って鶴橋で環状線に乗り換え、か近鉄バスに乗って布施で近鉄乗換えがお出かけのパターン。でも鶴橋がこんなに観光地になろうとは誰も思っていなかった。にんにくの臭いとカツアゲ。パッチギの世界だった。

まあ、子どもはだんだん親とは一緒に行動しなくなるもんですから、お父さん1人であちこち行かれてはいかがでしょうか。
鶴橋に縁が深いとは存じませんでした。確かに、独特の雰囲気を醸し出してるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39815313

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型展:

« むかしばなし | トップページ | 松葉杖からの卒業 »