サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛知県議会選挙の投票へ | トップページ | 鶴橋にて »

2011年4月17日 (日)

地下鉄桜通線延伸区間初乗り

地下鉄桜通線延伸区間初乗り
地下鉄桜通線延伸区間初乗り
地下鉄桜通線延伸区間初乗り
地下鉄桜通線延伸区間初乗り
今日、先月末開業した野並〜徳重間を初乗りしました。

これは予定していた訳ではなく、趣味のサークルの会合が御器所駅近くであり、終了後みんなで乗りに行こうという話になったことによります。

地下鉄なので景色の楽しみはなく、新線区間途中駅のホーム幅が狭く、経費節約を図ったのかなと思った程度で徳重着。

改札内の通路には、明治〜昭和30年頃の鳴海・有松・大高界隈の写真や、名古屋の地下鉄のあゆみを紹介する写真が展示してあり、楽しめました。

地上には商業施設はじめ、区役所支所、図書館、バスターミナルなどができ、結構な人で賑わっていました。

図書館には同期の友人はじめ知っている人が何人か勤めているので、ちょっとのぞいてみたものの、かなり忙しそうだったので、声かけせずに引き返しました。
利用者で賑わっているのはご同慶の至り。

もともと、ここへは手ぶらで来るつもりはなく、寄贈を約束してる本もあるので、また改めてゆっくり来るとします。

徳重を通るバス路線も目移りするほどあることだし、次回は途中駅にも降りつつ、駅周辺の散策をしてみたいと思っています。

« 愛知県議会選挙の投票へ | トップページ | 鶴橋にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39645458

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄桜通線延伸区間初乗り:

« 愛知県議会選挙の投票へ | トップページ | 鶴橋にて »