サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 19年ぶりのせいろむし | トップページ | 愛知県議会選挙の投票へ »

2011年4月 8日 (金)

筑後船小屋駅

筑後船小屋駅
筑後船小屋駅
筑後船小屋駅
筑後船小屋駅
筑後船小屋駅
柳川で昼食後、ここからなら大牟田へ戻るより船小屋の方が近かろうと、叔母の車で送ってもらいました。

初乗りのときには開業区間の各駅に降りてみるつもりでいたものの、まさか今回筑後船小屋から乗ることになろうとは思いもよらず。

駅に着いたのがちょうど博多行きが出たあとで、1時間近く待つことになりました。
新大牟田にきたときも思ったんですが、「リレーつばめ」「有明」時代は1時間に3本あったのに、何だか不便になった感じもします(羽犬塚・瀬高は1時間に1〜2本停車だったっけ?)。

隣接する筑後広域公園は整備途上で、今年度中には温泉施設もできるとか。

駅空間は広くても、それに見合う乗客数でないのが先行き心配ではあります。
(ちなみに私と一緒の列車に乗ったのは10人ほど。少ないとみるか意外に多いとみるか?)

« 19年ぶりのせいろむし | トップページ | 愛知県議会選挙の投票へ »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

辞令訓示式では、松葉杖をついてたみたいですが、旅行には行けるんですか?飲み会に来ることはできますか?6月か7月を予定してますが・・・。

追伸:ワタクシのブログアドレスです。よろしければ、ご訪問ください。

>HIRO。さん
ご訪問ありがとうございます。今後も時折のぞいていただければ幸いです。

現状は多少不自由ではありますが、旅行をしようと思えばできます。
もっとも、さすがに旅好きのワタシでも、今回のような急を要する理由がなければ、松葉杖が取れるまでは旅はしませんが・・・。

飲み会ですが、今でも最低限の宴会は出席していますし、今月中には松葉杖は卒業できると思いますんで、日程が合えばもちろん参加させていただきます。

ブログ、時折のぞかせていただいています。
たまにはコメントも残さないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39534600

この記事へのトラックバック一覧です: 筑後船小屋駅:

« 19年ぶりのせいろむし | トップページ | 愛知県議会選挙の投票へ »