サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶴橋にて | トップページ | むかしばなし »

2011年4月24日 (日)

急遽旅立ち、ふたたび

大牟田の父方の祖母が、今朝亡くなりました。
93歳の誕生日が明日だったんですが、目前にして逝ってしまいました。

今月上旬に危篤ということで駆けつけたときは幸い持ち直したのですが、もういつお迎えが来てもおかしくはない状態ではあったので、覚悟はできていました。
とはいえ、思ったより早かったことは確かです。

今夜が通夜でしたが、まだ名古屋にいます。
母方の親戚が何人か行ってくれることになったんですが、時間距離が遠い人もいて、全員が名古屋に集合できたのが夕方。ゆえに、私は通夜には参列せず、明朝親戚と一緒に大牟田に向かい、告別式に参列することになった次第。
今月2度目の、気の重いのぞみ+つばめの旅です。

祖母とは鉄道がらみの思い出がありますが、その話は帰ってきてから触れたいと思います。

« 鶴橋にて | トップページ | むかしばなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/39741216

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽旅立ち、ふたたび:

« 鶴橋にて | トップページ | むかしばなし »