サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最終ランナーは「こだま」 | トップページ | 阪急電車 »

2011年5月22日 (日)

宴会続き

先週は、宴会が3回あって、全部終電帰りでした。

水曜日は、職場関係の歓送迎会。
1次会は参加者も多く、何人かと話に花が咲きすぎ、立食形式ゆえ食べ物を取りに行く暇がなく、ビールと水割りを飲んだだけという感じで終了。
引き続き、数人でスナックへ移動して2次会。
帰り道、そんなに飲んだつもりではないのに、かなり酔いがまわった感じで帰宅。

翌木曜日は、現在の職場の役職者で懇親会。
こちらは小人数の宴会ゆえ、出てきた料理はちゃんと食べることができました。
この日も2次会へ参加したものの、前日に懲りてアルコールは口にせず。
おかげで前日ほど酔いがまわらない状態で帰宅。

そして、昨日土曜日は、中学校の同窓会。
卒業してから24年経って、初の同窓会開催となりました。幹事たちに感謝。
当時7クラスで280人くらいいたと思いますが、参加したのは約70人。
卒業生のうち、5人はすでに故人となったそうです。
卒業してから会っていない人がほとんどで、大分雰囲気も変わっているだろうし、顔を見ても果たして誰だか分かるかな、と思っていたんですが、男女問わず結構分かるものなんですね。

70人も集まったので立食形式だったんですが、いろんな人と話して盛り上がっているとあんまり食べる暇がなく、水曜日と同じような結果に。
しっかり食べるワタシらしからぬことではありました。

2次会もセットされていて、こちらも40人くらいが参加。
木曜日と同様、アルコールなしで過ごしてしまいました。
3次会もありましたが、終電に乗りたかったので、さすがにパス。
再会を約して辞しましたが、時折集まれればいいなと思いました。

« 最終ランナーは「こだま」 | トップページ | 阪急電車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/40089444

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会続き:

« 最終ランナーは「こだま」 | トップページ | 阪急電車 »