サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いぶたま | トップページ | リニア・鉄道館 »

2011年6月13日 (月)

「さくら」で新大阪へ

「さくら」で新大阪へ
「さくら」で新大阪へ
鹿児島中央から新大阪まで「さくら」で移動中です。

4列シートは極めて快適です。
(行きの「ひかりレールスター」でも思ったことではありますが、まして今は4時間超の道中ゆえ、なおさらです。)

未乗の熊本~新大牟田に乗って九州新幹線完乗、これでJR線の完乗も回復しました。

速さを実感したのは、鹿児島から博多まで1時間半を切ったこと。
新八代以南の開業時にも速くなったとは思ったんですが、乗り換えなしで博多へこれだけ速く着けるということに、改めて新時代を感じています。

また、新幹線で博多を通り過ぎるということにも同じ思いが。

これで名古屋まで乗り換えなしで行ければ一番いいんですが、これは永遠に無理かな?

« いぶたま | トップページ | リニア・鉄道館 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/40383144

この記事へのトラックバック一覧です: 「さくら」で新大阪へ:

« いぶたま | トップページ | リニア・鉄道館 »