サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小雨まじりの長崎鼻 | トップページ | いぶたま »

2011年6月13日 (月)

西大山駅

西大山駅
西大山駅
西大山駅
西大山駅
本当は列車で来たかった駅ですが、クルマで来てしまいました。
ここは列車で一度通っただけで、ホームに立ったのは初めてです。

この西大山駅、カーナビにも観光名所として入っているし、駅へ通じる道路には標識があるしと、鉄道の駅なのにすっかりクルマで来る場所になっているようです。

ちょうど枕崎ゆきの列車が来て、観光客らしいおばちゃん数人が下車。30分くらい待つと指宿方面ゆきが来るので、それを待つ様子。

その間にも、クルマやタクシーで来る人が結構いて、観光地としては定着しているようです。

指宿市も駅前に観光案内所を設けて到達証明書などを売っています。

観光地としての価値があるなら、JR九州も、「指宿のたまて箱」をここまで持ってくるとか、列車で来る人を増やすことを考えたらどうかと思うのですが。
山川~枕崎は運転本数が少ないんだし…。

« 小雨まじりの長崎鼻 | トップページ | いぶたま »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/40382049

この記事へのトラックバック一覧です: 西大山駅:

« 小雨まじりの長崎鼻 | トップページ | いぶたま »