サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まさかの運休 | トップページ | 小雨まじりの長崎鼻 »

2011年6月12日 (日)

温泉と焼酎と

温泉と焼酎と
今夜は指宿温泉泊まり。

指宿は学生時代以来の再訪で、その時は砂むし温泉は試したものの、普通の温泉&宿泊は初めてです。

今宵の宿「こらんの湯錦江楼」は、かつてはかんぽの宿だったそうで、なかなか立派な施設。

温泉はしょっぱくすべすべしていて気持ちいいお湯。
宿泊代が素泊まりと2食つきだと倍、朝食つきでもなぜか2500円の開きがあったので素泊まりを選択しましたが、ビジネスホテル感覚で利用するなら正解かも。
宮ヶ浜駅から徒歩圏内だし、青春18でも使って再訪しようかなと思います。

ルームサービスで焼酎5種利き酒コースというのがあってお値打ちだったので、頼んでみました。
30種類近くある中でチョイスしたのは、富乃宝山・島美人・龍馬とお龍・大海くじら・三年寝太蔵。

いいチョイスかどうかは分かりませんが、チョコレートクッキーなどを肴にほろ酔い気分です。

…写真右に写ってるのはクリアファイルですが、本題とはあまり関係ありません。
コンビニでチョコレートクッキーを買ったときに、2個買うともらえる、クリアファイルがなくなるまでのキャンペーン、という掲示につられて入手したもの。

ワタシがもらったのは比嘉愛未(←朝ドラ「どんと晴れ」ヒロイン)バージョンですが、向井理(←ゲゲゲの亭主)バージョンもありました。
まあ、比嘉愛未に惹かれたわけです、はい。

« まさかの運休 | トップページ | 小雨まじりの長崎鼻 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/40372324

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と焼酎と:

« まさかの運休 | トップページ | 小雨まじりの長崎鼻 »