サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愉快な電車たち | トップページ | 辺戸岬 »

2011年8月 6日 (土)

7年ぶりの沖縄

7年ぶりの沖縄
7年ぶりの沖縄
今日、何とか飛んだ飛行機で沖縄に来ました。

本当は昨日から8日までの予定だったんですが、台風9号の速度が遅すぎ、木曜日の時点で1日あとにずらすことにして、飛行機や宿、レンタカーを取り直し。
この辺は、ツアーじゃないので対処しやすいところ。

さすがに今日は大丈夫と思ったら、相変わらずの台風の遅さに気をもまされました。
結局2時間以上遅れて飛び、レンタカーで今夜の宿がある名護にたどり着きました。

土曜日とあって、飛行機は満席。家族連れが大半で、賑やかな雰囲気でしたが、那覇に近づくにつれ時折結構な揺れがきて、ちょっと気分が悪くなった子どももいたようです。

那覇空港は、出発する人、着いた人両方でかなりの混雑。
外は、雨はさほどではないものの、風がなり強く、名護に着いた今も続いています。

日没前にホテルから見た海は、かなりの荒れようでした。

まだ沖縄本島は強風域に入っており、名護までの道中、レンタカーを運転しているときに2度風に煽られそうになって、ヒヤッとしました。
国道58号は、信号がところどころ点灯していなかったり、点灯していても斜めを向いていたりと、こちらも台風の被害の一端が現れていました。

旅行中ずっと、天気予報は雨か曇り。青空と美しい海を見て癒やしのひとときを過ごそう、という望みは叶いそうもありません。

夏らしい暑さもなく、さっぱり気分が盛り上がりませんが、せめてもの慰めに、オリオンビールで乾杯!

« 愉快な電車たち | トップページ | 辺戸岬 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/41108537

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの沖縄:

« 愉快な電車たち | トップページ | 辺戸岬 »