サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本最長距離鈍行の旅8時間 | トップページ | 朝の納沙布岬 »

2011年8月18日 (木)

エスカロップ

エスカロップ
エスカロップ
今日は根室泊。

根室へ来たのは3度目ですが、前回は20年前、釧路へ夜行で着いた後に往復しただけ、その前は同じく釧路まで夜行で来た後に納沙布岬へ往復したときに、バスに乗り継いだだけなので、泊まるのは初めて。

根室へ着いたのは21時前。
駅近くのホテルにチェックインしてすぐに雨降る街へ出ました。

目的は、エスカロップを食べるため。
バターライス(細かく刻んだ筍入り)の上に薄切り豚肉のトンカツを載せ、デミグラスソースをかけたもので、当地の名物料理の由。

遅くまでやってる店のうち、最初に見つけた店は雰囲気が好みに合わなかったので、次へ。

ホテルから15分くらい歩いて見つけたのが、「プルミエ」という店。

建物はかなり年季が入っており、雰囲気からすると当たりの予感。

目当てのエスカロップは、ボリュームもあり、カツとバターライスはくどくなく、ソースはしっかりした味で、期待以上でした。

食後に頼んだコーヒーも、きちんと立てた味で上々でした。

地方色が強い食べ物でもなく、ワタシなら名古屋でもあれば食べますが、広める人がいないのかな。

個人的にはかなりオススメです。

« 日本最長距離鈍行の旅8時間 | トップページ | 朝の納沙布岬 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/41270408

この記事へのトラックバック一覧です: エスカロップ:

« 日本最長距離鈍行の旅8時間 | トップページ | 朝の納沙布岬 »