サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 釧路湿原 | トップページ | 小清水原生花園 »

2011年8月19日 (金)

釧網本線のイベント列車

釧網本線のイベント列車
釧網本線のイベント列車
釧網本線のイベント列車
釧網本線のイベント列車
釧網本線のイベント列車
釧路湿原への往復は「くしろ湿原ノロッコ号」に乗ってみました。

5両の列車はツアー客を中心に満員。
ビューポイントでは徐行するそうですが、湿原を間近にするのは釧路湿原から塘路まで。
せっかく乗るなら、塘路まで乗り通した方が良さそうです。

釧路から網走へは「摩周&川湯温泉足湯めぐり号」で。
これは、釧路~摩周、緑~網走の定期列車を、摩周~緑を延長して直通運転しているもの。

摩周・川湯温泉でそれぞれ20分前後停車し、駅にある足湯に入れるようになっています。

足湯には入りませんでしたが、川湯温泉では未訪だった駅前簡易郵便局で貯金でき、駅内レストランでソフトクリームを買うなどして、時間を有効に使えました。

川湯温泉では、ここから乗った人も割にあったせいか、足湯も盛況。乗り通す観光客も多く、通年直通運転すればいいのにと思うんですが。

私自身、釧路湿原から浜小清水までは19年ぶりの乗車。
この列車のおかげで行程が充実したので、特にそう思います。

« 釧路湿原 | トップページ | 小清水原生花園 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/41277513

この記事へのトラックバック一覧です: 釧網本線のイベント列車:

« 釧路湿原 | トップページ | 小清水原生花園 »