サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地獄温泉 | トップページ | 人吉にて 〜温泉と神社〜 »

2011年10月10日 (月)

熊本・宮崎ドライブ

熊本・宮崎ドライブ
熊本・宮崎ドライブ
熊本・宮崎ドライブ
熊本・宮崎ドライブ
熊本・宮崎ドライブ
昨日は友人とレンタカーで移動。

高森と高千穂を結ぶ鉄道の未成線にあるトンネルを活用した、高森湧水トンネル公園、椎葉村にある重要文化財「鶴富屋敷」、西米良村にある村所駅(バス停)、肥薩線大畑駅と巡って人吉へ。

鶴富屋敷は、平家ゆかりの鶴富姫が住んだといわれるところ。お墓もありました。

村所は、昔国鉄バスが通っていたところで、駅と称しているのもその故です。

大畑駅には、クルマで見学に来てる人が他にもいました。
列車では何度か来てますが、今回クルマ で来て、初めて近くに梅園があることや、麓の集落からの遠さを知ることができました。

道路は走りやすいところとそうでないところが両極端で、特に椎葉村から西米良村までは、道幅が狭く、峠越えのカーブが延々と続く山道で、対向車とのすれ違いも大変。

この区間を含む、高森から大畑まで運転させてもらいましたが、なかなか楽しいドライブでした。

« 地獄温泉 | トップページ | 人吉にて 〜温泉と神社〜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/42409970

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本・宮崎ドライブ:

« 地獄温泉 | トップページ | 人吉にて 〜温泉と神社〜 »