サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 | トップページ | 恋の罪 »

2011年11月23日 (水)

落ち穂拾い・その2

落ち穂拾い・その2
落ち穂拾い・その2
落ち穂拾い・その2
今日の本来の目的は、先週に引き続き、西日本の未乗(と疑われる)線の落ち穂拾い。

対象となるのは、山陽電鉄飾磨〜山陽姫路間。

何となく夜に乗ったような記憶があって放置していたものの、整理しても記録は出て来ず、改めてあれこれ思い返しても確信が持てず。
というわけで、未乗と判断して乗ることにしました。

単純往復は芸がないので、行きは特急はまかぜの新車に初乗りし、姫路ではモノレールを偲びと、彩りを添えてみた次第。

はまかぜの新車は、さすがに快適でしたが、かつてのキハ181もやっぱり捨てがたいというか、懐かしむ気持ちもあるのも事実です。

初乗りは、阪神梅田行き直通特急に乗ってあっという間に終了。

帰りは近鉄なので、尼崎で急行に乗り換え、野田から千日前線で難波へ抜けました。

阪神なんば線にしなかったのは、千日前線野田阪神〜阿波座間に久しく乗っていないため。

ここは記憶は明確なものの記録がないところで、せっかくだから乗っておこうかという動機でした。

難波からはアーバンライナーのデラックスシートで帰路に。

これで、西日本は完乗予定の区間を除いてクリアしました。

« 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 | トップページ | 恋の罪 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43116717

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち穂拾い・その2:

« 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 | トップページ | 恋の罪 »