サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 都営地下鉄乗りつぶし | トップページ | 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 »

2011年11月18日 (金)

落ち穂拾い

落ち穂拾い
落ち穂拾い
落ち穂拾い
落ち穂拾い
落ち穂拾い
今日は、未乗線(?)乗車の小さな旅。

日本の鉄道全線完乗が見えてきたゆえ、先日来乗車データの整理をしていますが、完了したと思っていた西日本に、記録が見当たらない線区が5つ。
(地元の名鉄・名古屋市営地下鉄など、記録がなくても乗った記憶がはっきりしているところは除外)

うち3つは、乗った記憶があり、日時の特定はできないものの、乗車時の状況もはっきり覚えてるのでクリア。

今日の目的は、残り2つのうちのひとつ、三岐鉄道三岐線の乗車です。

近鉄富田〜伊勢治田は明確に乗った覚えがありますが、伊勢治田〜西藤原は、乗ってないはずはなかろうと思うものの、記憶があいまい。
こうなると、考えてるより乗った方が早いということになります。

単純往復も芸がないので、まずは西桑名からナローゲージの北勢線で阿下喜へ。

阿下喜駅そばには温泉施設ができており、昼食も兼ねてひと浴び。

ここから伊勢治田までは約2キロ。かつて来たときは歩きましたが、今日はタイミングよく無料のいなべ市福祉バスがあったので、利用してみました。

伊勢治田から西藤原へ移動して、とりあえずすっきり。

西藤原駅舎はSL風。
簡易郵便局もありましたが、残念ながら貯金非扱い。
今後取扱い予定ありとのことで、いずれ再訪することになりそうです。

« 都営地下鉄乗りつぶし | トップページ | 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 »

鉄道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43058440

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち穂拾い:

« 都営地下鉄乗りつぶし | トップページ | 姫路モノレールを偲ぶ〜手柄山界隈 »