サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 | トップページ | 無事名古屋着 »

2011年12月31日 (土)

熱塩温泉

熱塩温泉
熱塩温泉
熱塩温泉
昨夜は、熱塩温泉「ますや旅館」泊。

毎年12月30日には、旅仲間と温泉に泊まっていますが、昨年は目前にして負傷、入院したため、2年ぶりの参加となりました。

喜多方市中心部から10キロくらいしか離れてませんが、かなり雪深くなっていました。
宿の方の話では、まだまだ大したことはないそうですが。

風呂は桧造りで、雰囲気は上々。
温泉は文字どおり熱めで、なめるとしょっぱいお湯。
入れないくらい熱い湯を想像していたんですが、しっかり掛け湯をしたら慣れたのか、心地よくお湯に浸かれました。

宿泊料金は4ケタでしたが、食事の量はしっかりあり、夕食に出た、温泉の湯と豆乳で作った自家製豆腐(料理の写真の左下に写っているのがこれ)と地元の人が打ったという蕎麦、朝食に出た、これも温泉の湯で炊いたお粥が逸品でした。

ともあれ、今年は無事温泉で大晦日を迎えることができ、ほっとしました。

« 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 | トップページ | 無事名古屋着 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43570960

この記事へのトラックバック一覧です: 熱塩温泉:

« 旧国鉄日中線・熱塩駅跡 | トップページ | 無事名古屋着 »