サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真岡駅 | トップページ | 甲子温泉 »

2011年12月28日 (水)

JRバス白棚線

JRバス白棚線
JRバス白棚線
JRバス白棚線
JRバス白棚線
磐城棚倉から新白河まで、乗ってみました。

この路線は、数少なくなったJRの一般路線バスであると同時に、行程の半分くらいはバス専用道を走る、稀有な存在です。

もともとは国鉄の鉄道線だったのが、戦前に不要不急として休止され、戦後路線敷をバス専用道にしたという経緯があります。

バス専用道は、経緯を分かって乗れば確かに鉄道線の雰囲気がありました。

途中で1回、対向車と行き違いがありましたが、結構ギリギリという感じでした。

鉄道好き、バス好きの方は、ぜひ一度ご乗車をお勧めします。

« 真岡駅 | トップページ | 甲子温泉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20855/43540510

この記事へのトラックバック一覧です: JRバス白棚線:

« 真岡駅 | トップページ | 甲子温泉 »